秋のトレラン♪ in 雲取山 ~一足お先に紅葉狩り~ 終了~

本日、ウェルネスタイルでは『雲取山』にトレランに行ってきました!
東京都で1番高い山です♪百名山の一つ!標高は2000m越え!!
男性4名、女性3名でのトレラン♪トレランは女性にも大人気です。 当日は、前日の午前中までは晴れ予報だったのに、まさかの曇りのち雨・・・。雨だけはやめてくれ~と思いながら登山口に到着・・・なんとか曇りのままです。
最初に余計な(?)急登がありますが、その後は気持ちの良い登り。
途中、先頭組と後半組が別れるというハプニングがありましたが、なんとか合流^^♪
尾根道に出るとものすごい風が吹いていて、ここを歩く者は野ざらし状態・・・
しかし!!!
この猛風が、素敵な景色を見せてくれました!どうしても見たかった富士山です!雲海の上に、ぽっかり頭を出してくれました。

最後の急登を登りきると、山頂手前に小屋があります。
小屋を通りすぎて、ひとまず山頂で集合写真。
寒いのですぐに小屋に戻り、昼食タイム!
ここで、今回のお楽しみ「山頂コーヒー」。途中の水場で汲んできたお水をわかして、ドリップコーヒーを淹れました☆

開催日時 10月24日(日)
開催場所 東京都
  • 秋のトレラン♪ in 雲取山 ~一足お先に紅葉狩り~
  • 秋のトレラン♪ in 雲取山 ~一足お先に紅葉狩り~
  • 秋のトレラン♪ in 雲取山 ~一足お先に紅葉狩り~
雲取山は標高が高いだけに、冬は雪が積もって日没もさらに早まるので、今月がギリギリかな。
それでも、参加された方はみなさん
「また来たい」、「また企画して」
と仰ってくださいました^^
春になったらまた行きましょう!!!
ご参加のみなさん、お疲れ様でしたっ!!!